まだまだ厨二!!!!!はみちゃんがみんなの顔に華麗に引導をわたします!(嘘)

アニメ、カードキャプターさくら 視聴感想

歩いて25分ほどのところにあるゲオで、いっきにDVD借りました。2巻が紛失してしまったのか店内にはおいていなかったです。小狼君の初登場回が見れなくて、残念でした……。

 感想

 雪兎さんが昔から好きだったので、雪兎さん回はとっても面白かったです。中でも、さくらが想いを伝えるシーンは原作、アニメ共に大好きです。その後の公園でのシーンがとっても、切ない…。この前話の話も、個人的にぐっときましたね。

 アニメオリジナルの苺鈴ちゃんが、とっても好きです。良い子すぎます。知世ちゃんの膝の上で泣くシーン、あそこは涙なしには見られません。あの泣き演技が拍車をかけていました。

 そしてなんといってもこの作品のキャラが皆良い子で良い子で……。とーやみたいな兄が欲しかったです。それかさくらみたいな可愛い妹。

 この漫画、アニメは私がいままで見てきた漫画アニメのなかでもおもしろさトップクラスです(まぁそこまでアニメをみているわけではありませんが)。絶対だいじょうぶの呪文を胸に秘めて、高校という新たな場所への一歩をふみだしていきたいと思います。